2020/05/11 19:39

千葉県にお住いのIさまにご感想をいただきました。ご丁寧なメール、ありがとうございます。
(以下、個人情報保護法の関係上、個人が特定できる内容は、匿名にさせていただいております。)


「栄えある注文第一号になって、とても嬉しいです。
友達と一緒にタルトを頂いた感想です。ふたりとも同じ感想になりました。

食べたのは、黒豆と黒ゴマの黒糖タルトとガトーショコラタルト ・ビターです。2つに共通して言えることは、「確かにこれは、自信作だわ。」と納得したことです。

1.黒豆と黒ゴマの黒糖タルト(商品名 Negro y marrón)

甘さが丁度いい。黒豆、黒ゴマ、黒蜜が干渉せず、自己主張しすぎず、程よい甘さがスーッと口の中に入っていく感じです。3種類どれもが主役だけど、悪目立ちしていない配役加減が絶妙と思いました。

2.ガトーショコラタルト ・ビター(商品名 Amargo)

塩粒の大きさ、味加減がベストマッチ。なんでこの配分わかったの?という感じです。チョコの甘さにうっとりしているときに塩が気分転換してくれるけど、その場を壊さずにまたチョコの味わいを続けて堪能させてくれるという感じです。

私はスポンジなどにチョコが混じっていると食べられないのですが、これはチョコを食べているようで、美味しくいただきました。企業秘密ですと言われるのを覚悟で「この胡桃はどこのメーカーのものですか?」と聞きたいくらい、今まで食べてていたくるみと違い、美味しいし、タルトにマッチしていました。

また友人からは、「美味しいお店紹介して頂いてありがとう。」とお礼を言われました。鼻高々w
確かにオトナのタルトですね。日中のティータイムにゆっくり読書と、お茶を楽しんでいるところにおひとつとか、仕事が終わってゆっくりアルコールをたしなみながらゆっくり少しづつ食べるというのに、とってもあっていると思いました。

料金ですが、他のタルトと見比べると、いろいろこだわっていてこの金額設定はがんばっているなと思うし、食べた後なら納得です。」


I様、ありがとうございました。
実はI様が初めてご注文いただいたお客様だったのですが、お気に召していただけたようで何よりです。
また「黒豆と黒ゴマの黒糖タルト」こと、「Negro y marrón」はことのほか、皆様にご好評をいただいてうれしい限りです。商品化に際し、もっとも「大化けした商品」と感じております。


ここで、「よくあるご質問」として、前回のご質問「解凍方法について」の追記をさせていただきます。

やはり「解凍関係」のご質問をよくいただきますが、お気持ちはとてもわかります。私も以前、お取り寄せのお菓子で解凍に失敗したことがあり、「絶対にお取り寄せのお菓子は買わない。」と思ったことがありました。実は今回の商品化にあたって、「こんなにきれいに保てるなんて!」と驚いたぐらいですから。


Q「食べようとして解凍した際、解凍の目安の時間を過ぎていれば、“OKになった”と判断していいのでしょうか?逆に“こうなっていれば解凍できた”という状態はあるのでしょうか?」

「解凍OK」のタイミングですが、わたくし共では、「冷蔵(10℃以下)3~4時間程度」「自然解凍(15~25℃)1~2時間程度」と定義しております。ただ、少し余裕を持たせておりますので、上記のお時間が過ぎれば問題ないかと思います。また、袋越しで触れていただいた時、「冷たくなくなったら」を目安にしていただければ幸いです。


Q「“解凍したけど、結局食べなかった”という場合、冷蔵庫で保存すればいいのでしょうか?その場合は、どのくらい日持ちしますか?また一旦解凍したものを冷凍した場合、味は落ちますか?」

もしも解凍して余らせた場合は、冷蔵庫で3日間程度保存いただけます。
また一度解凍したものを再冷凍した場合、どうしても鮮度・風味が落ちる可能性がございます。
なるべく「冷凍保存(1か月程度)」あるいは「解凍後は冷蔵庫保存で3日以内」でお召し上がりいただくことをお勧めします。


■商品のお買い求めは、下記からお申込みください。
(当店はネット通販専門のため、実店舗はございません。24時間年中無休でご注文お受けいたします。)

*公式サイト


■公式サイトに掲載していないセットをご希望の場合でも承ります。(「6個セット基本」としてお求めください。)
また「この商品だけたくさんほしい。」「オリジナルなセットを作ってほしい。」等のご相談、店頭販売や飲食店様のメニューとして、卸しのご注文も承っております。下記からご連絡くださいませ。

*メールアドレス
shop@lafragancia.tokyo

*各公式SNSのメッセージでもお受けしております!
・Facebook
・Instagram
・Twitter

*電話番号 03-5050-2115(受付時間・平日10時~18時)
(ご質問、ご不明な点などございましたら、お電話でも承ります。ただし、ご注文間違いを防ぐため、お電話でのご注文はお受けしておりません。悪しからずご了承ください。)